学習塾経営成功マニュアル

『学校・塾を作るための12章・完全版』Version 2.0 全240P

学習塾の開業、経営、フランチャイズ加盟で大切なこと

フランチャイズに加盟し、学習塾開業経営する場合に、考えなければいけない点は、

1.対象地域での子供の数が多いか、また増加しているか?
2.教育に対する地域の関心度は高いか?
3.競合する学習塾、特にフランチャイズ加盟学習塾が多いか、少ないか?
4.教育指導内容、授業の雰囲気に魅力があるか?
5.講師の指導レベルが高いか、また一定であるか?

などです。

学習塾の大手フランチャイズチェーンは、教室を進出する場合、上記の1〜3を重視、検討し、また4〜5についても、継続フォローできる体制があります。

個人経営の学習塾は、健闘しているところもありますが、1〜3の変化に対応できず、また4〜5も充分フォロー出来ていないケースが目立ちます。

また、フランチャイズ加盟であれ、個人経営であれ、学習塾の経営者、講師は、子供が好きで、教育に対して熱意を持っていることが、絶対条件のです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24871450

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。